コンセプト

Tri Value Media(トライバリューメディア戦略)戦略(出版、動画、オンライン)

トライバリューメディア戦略
3つの事業をそれぞれ展開しつつ、
相互のシナジー(トライ・バリュー)を追求

当社は1960年の設立以来、労働・生活、NPO・NGO、経済・社会、政治・地方自治、ノンフィクション、一般・文化など約200点あまりを出版してきました。

現在はポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス株式会社(東証マザーズ:3657)のグループの一員として、出版・メディア事業に取り組んでいます。

近年のコンテンツンのデジタル化、スマートフォンやタブレットPCなどの普及、各種オンラインサービスの拡大などを踏まえ、動画や電子書籍といった新たなジャンル積極的にもチャレンジしていきます。

良質なコンテンツを世の中に広めていく出版事業、FacetoFaceで動画の楽しみを伝える動画教室事業、WebやMobileなどのオンラインメディアを通じてソーシャルでつながり、価値ある情報をシェアするデジタルメディア事業、それぞれの事業の持ち味を生かしつつ、相互のシナジー追求を目指する「Tri Value Media(トライバリューメディア)戦略」を事業展開の柱としています。

※2013年2月より、シネマテーク動画教室は、Palabara株式会社にて運営しております。

ページの先頭へ戻る